ebay よくある質問シリーズ②

こんにちは!

今回は第2回英語講座、、、

ではなくebayでよくある質問に関しての返答シリーズをお届け致します!(^^♪

 

 

今回はコチラ↓

 

「商品いつ届くの!?」

 

たまに怒りをぶつけてくる方もいますが、冷静に対応していれば全く問題ありません(^^♪

 

 

 

それでは下記の返答をご覧ください↓

 

 

 

【よくある質問】

・My item has'nt arrived yet! When I can expect to recieve it!?

(商品がまだ届かないだけど!いつ届くの!?)

 

【私の答え】

・Hello. thank you for contacting us.

First we are sorry for kept you waiting..
Today I checked status of shipping,it shows the item has been shipped on 【発送日 例:10th Octなど】 but since it delays, it seems like the item is being stuck in custom office there.
Could you contact the nearest post office and let them check it with tracking number?

Here is your traking number.
Tracking number:【追跡番号】

Again, we are sorry about the inconvenience.

 

(こんにちは。お待たせして大変申し訳ありません。

本日追跡番号を元に、商品の配送状況を確認したところ【発送日 例:10th Octなど】に日本から発送されているのを確認致しました。

しかしながら配送が遅れているようですので、もしかしたらそちらの国の税関で商品が止められているのかもしれません。

追跡番号をお伝えしますので、一度お近くの郵便局にお問い合わせ頂けますでしょうか?

追跡番号は下記の通りです。

【追跡番号を記入】

ご迷惑をお掛けしております。)

 

どうでしょうか?

ちょっと長いですが、ここで大切なのは

①日本からはしっかり発送している

②追跡番号もしっかりのせる

この2点をしっかり伝えるという事です。

 

商品が遅れる場合、大概は税関で止まっていることが多いです。

日本からは確認がなかなか難しいので、しっかり相手に確認をしてもらいましょう!

※最悪のケースは届かずに、全額返金ということもあります(^^;

 

 

次回は【値引きして!】との質問に関しての返答をUPします(^^♪

↑これも1日1回は必ず来ます(笑)

 

 

ご拝読ありがとうございました<m(__)m>

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/628093497376030720/0lBs-00A.jpg