ebay よくある質問シリーズ①

こんにちは!

今月もそろそろ終わりですね(^^;

 

ラストスパートで今月も売上300万を達成します!(現在250万くらい、、、)

 

 

ところで、

ebayをやっていると本当に毎日かなりのメッセージがきます(^^;

もちろん全て英語です。たまにフランス語もありますが、(Google翻訳様)で変換して英語で返信します。

 

 

英語が分かればまだいいのですが、それでもなかなか答えるのは苦労するかと思います。。。

 

 

そこで今回からよく来る質問に関して、私はどのような返答をしているのかシリーズにしていきます!

 

この答え方でクレームもほぼありませんでした。

 

 

ちなみに私はTOEIC900点を持っており、留学も2年しておりましたので英語で交渉などはある程度できます!

 

 

第1回目はコチラです↓

 

【質問】

・When are you going to ship my item?

(いつ商品を送るんですか?)

【私の答え方】

・Hello.
We normaly ship items within 1-10 business days.
If it might delays, I'll let you know in advance.
Estimated arrival will be as below.
ship by SAL
About 2-3 weeks.
ship by EMS
Within 10 days.

If you have any question, please ask me any time.
Thank you very much.

(こんにちは。

商品は通常営業日10日以内に出荷しております。

もし遅れる場合は前もって、その旨をご連絡致します。

到着日は下記の通りです。

SAL便の場合は2-3週間

EMSの場合は10日程度

他にもご質問がありましたら、いつでもご連絡下さい。)

 

 

上記の質問は非常に多いです。

ebayは【発送準備期間】を設定できますので、皆様のポリシーに合わせて5日以内や10日などを↑に当てはめるといいと思います(^^♪

 

 

 

次回は【商品が届かない!!!】という質問(半分クレーム)に関しての、返答をUPしていきます(^^

 

ありがとうございました♪

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSzU6nrL0czvUjlG__-EE4osB5wVBdqyk8ybFQvf4PnZJvkq-ms