すごい!巧みな迷惑メール文集TOP5!

こんにちは

 

しげです!

 

今回は会社によく来る巧みな迷惑メールを紹介します!

※手口としては添付されているファイルをいかに開けさせてそこから、個人情報を抜き出す?ようなものだと思います。

 

 

今から紹介する文章を読んで添付されたファイルを開けたくなったあなた!

気を付けてくださいね!!(笑)

 

 

あと文章で人を動かす事はebayにも通じるものがあるかもしれないので是非ご参考下さいませ。。(むりやり)

 

 

まずはNo.5↓

本日、ヤマト運輸で、商品を発送しました。
1/20着にて お届けさせていただきます

商品到着までもうしばらくお待ちください。
商品の発送には万全を尽くしておりますが、万が一不良等ございましたら、申し
訳ありませんがご連絡ください。
この度は本当にありがとうございました。

 

 

。。。。なかなか上手です!ヤマトと名前を出しているところがなおさら信用しそうですよね?(笑)

 

 

No.4↓

おつかれさまです。

以前に注文となっている分ですよね。

ご確認ください。

営業部

 

。。。。これは社内メールを装う感じですね、、悪くは無いでしょう!

 

 

No.3↓

 

お電話でご相談させて頂きました、設置費用の書類作成の件ですが、以下の内容
でお見積、納品書、請求書の再作成をお願いいたします。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

。。。。これは昔から使われている王道の請求書、納品書確認してくれ の手口ですが未だに使われているということはまだまだ需要があるようですね(*'▽')

 

 

 

No2↓

毎度お世話になり有難うございます。

直近の写真添付いたします
*************************************
株式会社 東部支社 
FAX06-2700-6299
携帯電話080-8769-8804
*************************************

iPadから送信

 

 

 

。。。。会社名入れてるし!!(笑)最後のipadから送信っていうのもリアルですねーー

でもipadでメールとかやりづらそう。。

 

 

 

そしてそして

栄えあるNo.1は。。。。。

コチラ↓

あなたはそれを1月17日までにお支払い下さい。

。。。。ドストレート!!(笑)

払いません!!!!google翻訳感満載の日本語なのできっと外国人もやっているのでしょう。

 

 

 

しかしながらこういう事をする時間がある人達がいる事に考えさせられます。

給与体系はどうなっているのか、、ボーナスはあるのか、、

今年の目標はどんな目標なのか、、

生活はできているのか、、、

コピーライティングとか勉強しているのかなどなど(笑)

 

まあしったこっちゃないですが

 

みなさんも気を付けましょう!!

 

f:id:ebayer:20170119181827p:plain

 

 

以上オチが弱いですが、息抜きブログでした。。。(゜-゜)